NEWS

KENTO HASHIGUCHI –FOLD–の販売開始

こんにちは
酢橘堂にて常設展開しているブランド
「KENTO HASHIGUCHI」
実はCOLLECTIONというラインがあるのをご存知ですか?

定番作品とは異なり、およそ半年に1度行われる展示会にて発表されるものでテーマは「バッグデザインの新しい可能性を模索する実験的制作」
2020AWに発表された–FOLD–シリーズは本革を使用し造形をこだわり抜いたデザイナーの自信作です。酢橘堂でも2020年秋に展示会を開催し予約制ながら好評いただきました。

FOLDとは折り
立体折り紙から着想しレザーの裏面を彫刻刀で掘ることによって縫い合わせでは不可能な折の独特なシルエットを表現しました。

今回は数量限定で即売が始まりました。
酢橘堂 online storeや店頭でも展開を始めましたので勝手ながら店長の推し-FOLD-作品をご紹介いたします。

tote M
曲線が美しいトートバッグです。縫い合わせを背面の1箇所のみにしているからつるりとした、なめらかさを表現できています。底鋲が付いているから地面に置くことも気にならない。この小さなこだわりが日常使いのポイントです。しっかり入る容量でiPadはちょうど収まってくれます。ありがたい…!
ちなみに一回り小さなtote S もあります。

square shoulder
立方体の角をカーブ状に掘ることによって実現したショルダーバッグです。両開きのファスナーなのでサイドの一番下までパカっと開き物の出し入れがしやすいです。ショルダーの紐は無段階で調整できるのでお好みでどうぞ!

酢橘堂店頭でも2/23(火)〜3/7(日)の期間は在庫がある限り展示・販売をしております。本革の質感、サイズ感を確認したい方はぜひ店頭にお立ち寄りくださいませ。
※2月中のご来店は予約制です。

それでは!